お笑い番組みたい

あさイチが好きです。
番組の内容より興味を引くのがメインの司会者3人のやりとりです。
有働アナは、アナウンサーなのにそんなこと言っていいの?そんなことしていいの?っていう感じでけっこう失態を繰り返しちゃってますよね。
そこを、フォローするのがイノッチです。アイドルのはずなのにいつも優しく有働アナをフォローして支えているのが番組を見てすごく伝わってきます。
しかも、イノッチしゃべりもうまくて素晴らしいです。
柳澤さんは、あんまりしゃべらないけど有働アナとイノッチのやりとりを客観的に見ていてたまにボソボソっとおもしろいこと言います。
司会の3人のバランスがすごく良い番組です。

きょうのわんこ

めざましテレビの最後にやっている「きょうのわんこ」が大好きで、
毎朝欠かさず見てから出勤しています。
あわただしい朝のひとときですが一瞬手を止めて、かわいいわんこ達に癒されています。
もう20年以上も続いているコーナーで、先日は特集番組にもなりました。
また年に1回程度「きょうのわんこ大賞」があり、その年に注目されたわんこの中から
ベストわんこが決まる企画もあります。
以前はめざましどようびに「きょうのにゃんこ」という猫を取り扱うコーナーも
あったのですが、こちらは最近なくなってしまい、復活してほしいと密かに思っています。

アメトーーク

毎回テーマに合わせた芸人さんが出てきます。
〇〇好き芸人だとすごくマニアックな話が出てきたりして面白いです。
家電芸人だと役立つ情報が聞けたりして、ただの面白いバラエティー番組じゃない時もあります。
その中でもおススメは「運動神経悪い芸人」です。運動神経の悪い芸人が真面目に運動するというシンプルな内容なんですが、こんなに面白いのか?!とビックリするくらい面白いです。私は毎回涙を流しながら笑って見ています。
ひざ神、水神様などこの回から出来た言葉もあります。
毎回新しい運動神経悪い芸人が発掘されてくるのも楽しみです。
疲れが吹き飛ぶくらい面白いので、見た事ない人には是非見てもらいたいです。

ラップがこんなに使えるとは!

ネットで何気なく掃除の特集を見ていたら汚れやすい場所にはラップを敷くといいって言う特集を見て成る程!って直ぐに実践した!

冷蔵庫の上とかゴミ箱の蓋とかね!

汚れたら直ぐにポイッとしたら綺麗なまんまなのです?

年末に頑張って掃除することもしなくてよくなるって言うのは私にとっては衝撃的なのです☆

コンロの場所には既にシールとか貼ってたけど可愛い分お金かかるからね?

ラップならお安く貼れます!

貼る前に汚れとるのが大変だったけど、これからは簡単になると思えばいいのだ!

お休みのまる丸一日潰れちゃったけどね(笑)

秋の大掃除になっちゃいました♪

対して汚れないテレビの上とかにも貼っちゃったし

ラップはなくなったけどシールより経済的でいいよね☆

今度みんなにも教えておげよう?
脱毛を博多・天神・北九州でしたい人

朝から見ると和みます

私の好きなニュース番組は、グッド!モーニングです。
ニュース番組としての情報もしっかり伝えながら、あいまのアナウンサーとコメンテーターのやり取りがすごくおもしろいです。
一番好きなコーナーは依田さんのお天気コーナーです。依田さんの見た目の雰囲気と話し方がすごくおだやかで毎日朝から見ると和んで
元気をもらえます。依田さんってすごく若く見えるのに50歳だなんて信じられません。
あと番組の最後に次の羽鳥慎一モーニングショーとのコミカルな掛け合いも好きです。
普段真面目そうなグッド!モーニングの坪井アナがいじられたりもしていておもしろいですよ。

宝くじ大当たり

妄想すぎますが、宝くじが大当たりしまして、一生家族の誰もが、働かなくても生活できたらいいなと思います。

当選しましたら、ひとまずは家族の誰かが、かかえています、ローンや、支払をバーンとキャッシュ一括で気持ち良く支払を済ませます。

そして、大きな庭つきの新居を建てまして、我が家で飼っている猫が外で思いっきり遊べるような、柵つきのスペースを作ります。

それから、家族でお金を分けあいまして、生活に困っている友人、災害の被災者の方に寄付をしたいです。あとは、のんびり毎日を過ごします。

しかし、働かないとだめ人間になってしまうので、少し軽く働くという生活を送りたいです。

(以上、絶対に叶わない夢でした。)
京都リンクス

古畑任三郎

何年も前のドラマですが、今見てもストーリーが面白くて大好きなドラマです。
時々再放送していますが、犯人が誰かわかっていても十分楽しめます。証拠の突き止め方に毎回『はぁ~そうきたかぁ~』と感心させられます。
脚本の三谷幸喜さんの素晴らしさを知ったドラマです。
うちの主人も古畑任三郎ファンで、一緒に見ていると「これどうやって犯人見つけるんだっけ?」「あーそうだそうだ!」と盛り上がります。
古畑さんと今泉君とのやり取りも面白いですよね。今泉君なしではこのドラマはここまで面白くなかったかもしれません。
続編でまた新しいのをやってくれたらいいんですけど、それはないですかね…。

ノンストップ

バナナマンの設楽さんのМCが面白いですし、特に曜日ごとに準レギュラーで出てくる芸人さんとのやり取りが面白いです。山崎アナの気取らないキャラも好きです。
金曜日のノンストップサミットは「夫、ママ友、姑」など専業主婦の私には共感できるテーマが多く毎週欠かさず見ています。
あと、COOKPADの人気レシピを紹介するコーナーも毎週チェックしています。紹介されたレシピをその日の夕飯のおかずにすることも多いです。献立を考えるのが毎日大変なので、非常に助かっています。
ノンストップを見るようなってから、設楽さんのファンになりました。

モニタリング

ただただ面白い!(笑)
番組の企画に”よく考えるな?”と毎回感心しています。
笑いを取りにいくお笑いのようなバラエティよりも、自然に笑いを誘ってくれるというか、飽きずに見たいられますね(笑)
一般人の方がよく出ているので、番組に対して親近感が湧くというのもあります。
ブラマヨの吉田が考えるくだらない企画も好きですし、意外と日本人、お堅い考えじゃなくて笑えるような言動をする人も多いんだなって(笑)みていて楽しくなってきます!
実際ありえないことが、テレビ番組だと知らずに、身近に起こったら、人間、真面目に対応してしまうんでしょうかね?(笑)
地方にも番組のロケ地を拡大してくれることを願いながら、これからも家族で楽しんで見ていきたいと思います!!

ヨーグルト大好き☆

幼いころは特に好んで食べた記憶がないのですが、なんとなーく覚えているのは、中学生の頃、トーストしたパンの上にプレーンヨーグルトを乗せて食べていたこと。

実家では、誕生日のケーキは必ず母の手作りだったのですが、初めは普通にスポンジにデコレーションだったのが、高校の頃からはヨーグルトケーキオンリー!

土台はナビスコのクラッカーを砕いてバターを混ぜ、上は明治ブルガリアヨーグルトに生クリーム、レモン、砂糖、ゼラチンを加えて冷やし固めたもの。

このシンプルケーキ、冗談抜きで一人で完食できそうなくらいおいしいんです☆

私も子供ができたら、誕生日にはこのケーキを作るんだ!と意気込んでいたのですが、うちの子たち(4歳&6歳)はどちらかというとヨーグルト嫌い(泣)

とりあえず、毎朝ヨーグルトを食べさせて、なんとか好きになってもらおうとしているところです!

ちなみに、こどもたちの(なんとか)お気に入りは、グリコビフィックスです。

やっぱり、加糖で甘いから?
外壁塗装大阪